はじめに

初めまして。

去年の11月にぼっちで初乗船してからフェリーにはまりました。

フェリーもはてなブログも初心者です。

フェリーにはまったきっかけは、長く勤めていた職場で、フェリーで九州に行ったけど良かったよーと教えてくれた人がいた事でした。

その時はそこまで気にしていなかったのですが、

ある時、福岡のスペースワールド行きたい、

でも移動するの面倒、

宿に泊まるの面倒、

夜行バスはしんどすぎ…

あれ?そういえばフェリー良いんじゃない?

となり、実行しました。

それが思いの外楽しかったのです。

・寝ながら移動できる

・バスみたいに窮屈じゃない

・ご飯ちゃんとあるゆっくり食べれる

・大浴場ある

・出港時にその土地を離れる実感がわく

というのが私に合ってたみたいです。

それからはフェリーに乗る事が目的になりました。

といっても1~2ヶ月に1往復する程度です。

 

ただの船旅記録で面白味はないですし、

いつまで続くかわからないですし、

書くペースもとても遅くなりそうですが、

よろしくお願いします!