2017年11月 名門大洋フェリー 後編

投稿しておいて申し訳ないのですが、

見づらいので分割しました(笑)

 

前回の続きです。

送迎バスで移動中です。

 

途中でこんな看板がありました。
f:id:mochimochipaaan:20180607011105j:plain
北九州来た感じする~!


門司駅で下ろしてもらえるので、
そこから門司港駅へ行って焼きカレー食べて、
また移動して閉園予定のスペースワールドで遊んできました。
門司港駅からスペースワールド駅へいくにはお得な切符が販売されています。

しかしそれを知ったのは電車に乗ったあとでした(笑)
そして閉園してるので書いても誰の役にもたたないかもしれない(笑)


陸上はさらっと流していきます。


f:id:mochimochipaaan:20180607012240j:plain


f:id:mochimochipaaan:20180607012952j:plain


f:id:mochimochipaaan:20180607013025j:plain


f:id:mochimochipaaan:20180607013057j:plain


f:id:mochimochipaaan:20180607013132j:plain


f:id:mochimochipaaan:20180607013204j:plain


スペースワールドは子供の頃に一度行ったきりですが、閉園前にもう一度と思い、この旅を計画しました。

今でも思い出す記憶があり、それがここで合っているのか、答え合わせをしたかったのです。


当時では珍しい(と思っていた)グリーンバックで合成して惑星訪問体験をしたのですが、その時に席から見た眺めをよく思い出します。

2?年ぶりの来園でしたが多分合ってました。

今は映画上映ホールになっていましたが、子供の時に見たアングルと一致したので良しとしました。


これで関係ないとこだったらどうしよう(笑)

 

満喫したので帰路に。


門司駅までの電車が遅延していて焦りましたが、バスも遅れていてなんとか間に合いました。


帰りは19時50分出港の翌8時30分入港、2便のフェリーおおさかⅡに乗ります。
1人用個室で8560円です。
2便の方が安い。


予定より20分ほど遅れて出港しました。


夕食は1便より少しお値段高めな分、中身も豪華でした。
(彩りちょっとは気にした)
f:id:mochimochipaaan:20180607013828j:plain

やっぱり食後のコーヒーは美味しい。


夜中1時半前、来島海峡大橋を通過しました。
f:id:mochimochipaaan:20180607020053j:plain
今回は見れた、良かった(笑)


人の少ない真夜中に船内を撮りました。
f:id:mochimochipaaan:20180607020434j:plain


f:id:mochimochipaaan:20180607020504j:plain


f:id:mochimochipaaan:20180607020540j:plain


f:id:mochimochipaaan:20180607020607j:plain


f:id:mochimochipaaan:20180607020640j:plain


f:id:mochimochipaaan:20180607020704j:plain


f:id:mochimochipaaan:20180607020728j:plain


船内図です。
f:id:mochimochipaaan:20180607020811j:plain


部屋の写真はないですが、1便よりも新しいので、いろいろときれいでした。


3時40分頃に瀬戸大橋を通過したと思いますが、これは見に行かず部屋にいました(笑)


7時10分頃明石海峡大橋を通過しました。
f:id:mochimochipaaan:20180607021159j:plain


太陽の下にうまいこと船が入ってたので撮ってみました。
f:id:mochimochipaaan:20180607021530j:plain


窓際で朝食を食べました。
f:id:mochimochipaaan:20180607021630j:plain
食後のコーヒーってなんて美味しいんでしょう。


定刻で入港しました。
f:id:mochimochipaaan:20180607021414j:plain


さよなら名門大洋フェリー
f:id:mochimochipaaan:20180607022634j:plain


お疲れさまでした。


・個室の部屋に電波がほとんど届かない
・無料Wi-Fiも1日3回までなので弾丸で往復する人には不利(往路で上限いってた場合復路は日を跨がないとリセットされないから)
というのはありましたが、

・酔わない
・大浴場素敵
・ご飯良い
・パウダールームにも根性のあるドライヤーがあるので脱衣場が混んでても大丈夫
・居心地が良いところが多い
・その土地を離れる実感がわくので楽しい

など、期待以上の素敵な船旅でした。
また乗りたいです。
(名門大洋フェリーは5ヶ月後に乗った)